家づくり相談会『住活ビュッフェ』開催!

こんにちは、アークエイトです!

本日は、2月4日(日曜日)開催の家づくり相談会『住宅ビュッフェ』をお知らせします。相談会の時間は10:00~16:00


住活ビュッフェとは「今年こそ家を建てたい」とお考えの方や「家を建てようと決めたが何から着手して良いかわからない」という方のためにアークエイトが提供する家づくり相談会です!


家づくり相談メニューの例をいくつか紹介します!

~その1~家づくりの「お金のあれこれ」

何が、いくら、どうなるの?「聞こえてくる金利や補助金のニュースはどう判断すれば?家づくりにまつわるお金の最新情報をお伝えします。


~その2~地震に強い家づくり

愛する家族を地震から守れる住まいとは?過去経験した地震で倒れた家の理由と地震に強い家づくりに必要なノウハウをお伝えします。


~その3~快適な暮らし&省エネ対策

快適な暮らし&省エネ対策について「住まい」と「設備」の工夫で実現できることをお伝えします。


~その4~未来を見据えた家づくり

家づくりは10年後、20年後、30年後の家族の状況を想定しておくことが大切!その時「わが家」はどうなっているのか。可変性のある間取や家を長持ちさせるための維持管理についてお伝えします。


誰でもご来場できる気軽なイベントなので2月4日(日曜日)は、アークエイトのモデルハウス「素足の家-百景-フォルカーサ」にお越し下さい。ご希望のお客様にはプランニングも行っております。

arceight's CEOblog

新潟県長岡市の工務店アークエイトの家づくりに対する考えや実例をご紹介させていただくブログです。